私は最近とても仕事で疲れるようになってしまいました。通勤電車はものすごく混んでいるし、仕事自体も残業ばかりで、とてもとても体が参っています。それに加えて、最近そのストレスを発散しようと、かなり酒を飲んだり、メシをやけ食いしたりしています。このままじゃ体を壊すことは確実でしょうね。こんな生活を変えたいと思い、家でできる仕事がないかと、色々と考えてみました。
ネットを使った仕事というのは、おそらく稼げる可能性も結構高いと思います。もちろん稼げるのは、一部の成功者なのでしょうが、自分がその成功者になればいいのです。そうして色々と探してみて結果、クラウドソーシングのサイトが、自分には向いているかなと思いました。
このクラウドソーシングでは、色々な仕事が掲載されているのを確認しました。数えきれないほどの量なので、これだけあれば、自分に合う仕事内容も見つかるだろうと考えました。自分は文章を書くことが嫌いじゃないので、ライティングの仕事を試しにやってみました。それは字数500字程度で、テーマに沿った記事を書けというものでしたが、悪戦苦闘しながらも、なんとか時間を掛けて書き終えました。その記事が承認されるかどうか、非常に緊張しましたが、初めて書いた記事は、ちゃんと承認されたようで一安心です。
家でできる仕事なので、ライティングなんかをして食っていくのも、悪く無いと思い始めました。おそらく、ライティングの仕事は毎日続けていると、ネタ切れを起こして、スランプのような状態になる時もくると思います。そういった時期のために、他の家でできる仕事も、考えておかなければと思っています。もしもライティングをしてお金を稼ぐことができれば、家でできる仕事で働いていくことも、できるかもしれません。この道は、会社勤めとは違ったプレッシャーがありそうですが、頑張って見る価値はありそうです。ライティングなどの仕事を、地道にこなしてお金を稼いでいきたいものです。