主婦の副業といえば、家のパソコンでデータ入力をしたりアンケートモニターをしたりといった、忙しい主婦業の合間をぬってできるものばかりの印象でした。パートで働きに出て更に空いた時間に副業ともなると、そんなものしかないのかなと納得はしていたのですが、長時間パソコンに集中できないので大した稼ぎに繋げることはできなかったんです。私に技術不足もあったのでしょうが、もっと効率よく稼ぐことができる主婦の副業があるはずだと一生懸命調べてみました。
そこで見つけたのですが、キャバクラのお仕事って夜だけではなく昼間に営業しているものもあるんですね。さすがに夜のキャバクラよりもお給料は低めでしたが、それでも私が今やっているパートの倍近くの時給です。世の中にはこんな仕事もあるんだと驚きました。そしてシフト勤務が基本的に自由であることで今のパートを辞めなくても掛け持ちでできるお仕事だったので、まさに主婦の副業にはぴったりではないかということに気がつきました。
まさに働いている女性は主婦のかたが多くて、パートと掛け持ちしながら働いていることが多いという情報を目にしました。まさに理想的な副業ではありませんか。これならば子どもが学校に行って旦那が仕事に行っている間に働きに行くことができます。
早速通えそうな働き場所に連絡をして面接を受けてきました。きちんと掛け持ちであることと、それほどシフトには入れないことを伝えましたが、そういったかたばかりだというので何の問題もありませんでした。最初は先輩方に教えてもらいながらの仕事でしたが、その先輩方もほとんどが普通の主婦のかたで驚いたものです。皆さん同じようにお小遣い稼ぎに空いている時間を有効に使いにきているかたばかりでした。
お酒の場ではありますが、比較的落ち着いた雰囲気のお店で楽しく働けています。週に数回の勤務ですが、かなり割のいい副業です。お金を貯めて大好きな旅行に家族を連れて行ってあげたいと思います。